家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

穴場探索!?

2008年04月22日 | その他
写真は函館の金森倉庫です。先日検査員試験を受験された加盟店様をお送りする飛行機までの時間を利用して函館観光をしました。金森倉庫では、北海道の隠れたお土産、スポーツメーカー「プーマ」に似せた「クーマ」というグッツと、スルメイカで出来た食べられる徳利「イカとっくり」を購入頂き、山川ソフトを食べて、サンタの国を散歩しました(サンタの国は入り口がわかり難いので穴場ですよ)。函館山はこの時期は夕方5時から夜10時以外は自家用車で上ることが出来るので迷わず登頂、頂上の売店で幻のお菓子「じゃがぽっくる」があったので思わず私も購入しました。ほとんど売り切れなのでラッキーです。立待岬では、景色を楽しみ、函館聖マリア教会では運良く中に入れたのでマリア様の前で懺悔(・・なんで?!)することが出来ました。最後によったトラピスチヌ修道院では、館内に流れる賛美歌に心が洗われ、案内しているつもりがすっかり私が楽しんでしまいました(佐藤さん、二時間弱の短時間観光にお付き合い頂いてありがとうございました!)。

どこの町でも地元の人しかわからない穴場があります。今日も穴場探索に日本中をうろうろしています(遊んでいるわけではありませんが・・・)。ちなみに今日から中村所長と関西行脚です(さっき日付が変わったので昨日ですね・・)。昨日も暖かい人との久々の出会いがあり、なんか幸せだなーって思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (佐藤 敦)
2008-04-22 07:35:52
今回は検査員試験での出張でしたが、空き時間での観光とても楽しかったです。

モチベーションも上がり今まで以上に仕事に遊び?にがんばります。
また函館を訪れた際はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (fukuchi)
2008-04-24 12:44:02
佐藤さんどうもお疲れ様でした。私もモチベーションが上がってます。ありがとうございました。今度は新潟でお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。