家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

タイミングが悪い

2013年01月25日 | その他

昨日パソコンの隣においてあるIPADに、フェイスブックにメッセージが入っていることを知らせる表示がチラチラするので開いてみると、高校時代の同級生から「はろー」とか「おーいいいい」といったメッセージが入っています。

「元気?」と聞くと「死にそう・・」ということだったので「今中東?死ぬなよ」と入れると「今はタイ」とのこと。

彼は大手ゼネコンに勤めていて海外勤務が多かったので本気で焦ったのですが、しばらく東京で平和に勤めていたけど昨年いきなりタイに勤務させられて大変という意味だったようです。

私の早とちりですが、メッセージを入れるタイミングと内容が悪すぎます。

「6月までいるから遊びにコイ」

「わかった」

と気楽に答えたのは良いですが、タイってどこにあって何時間かかるのかまったく知りません。

思うと、仕事のおかげで国内の地理については必要以上に詳しくなっていますが、一歩国外となるとまったく無知であることがわかります。

彼がタイにいる6月までに、タイミングがうまく合って遊びに行けたらいいな、と思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。