家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

大工さん

2008年04月04日 | その他
あっつ棟梁こと山田棟梁です。16歳で入社して来た時からものすごく爽やかで、ものすごく気持ちの良い挨拶をしてくれます。一時期他の職場に移ったのですが、どうしても大工になりたくて戻ってきてくれ、今では立派な棟梁です。趣味はサーフィンで、歌がものすごく上手、バック転も綺麗にできる・・・なんかずいぶんとカッコ良いんじゃない。31歳になったのですが、今でもとっても爽やかです。 

私も子供の頃から木の香りがする会社に出入りしていたので、大工さんに憧れていました。墨つぼの針を木材に刺してカラカラと引っ張り、墨を打って車の部分を回してコロコロと戻すのが好きでした。たまに墨つぼのレールみたいな所から糸が外れて、グシャグシャに絡ませて怒られもしましたが、やっぱり木の匂いが好きでした。大工さんにはなれませんでしたが、家に関する仕事に就けたのはやっぱり幸せです。

腕が良くて和室を作れる大工さんはどんどん少なくなっている中で、あっつ棟梁は夢をかなえた訳ですから、これからもどんどん家を建てて頂きます。道南近辺の皆さんで家をご検討の方は是非当社まで、今ならあっつ棟梁の歌声プレゼントです。(いらんか・・) 

写真はあっつ棟梁の車で出かける時(ボーリングの行った時)に取りましたが、暗い車内だったので顔が少し怖いですね。本当はもう少し良い男ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。