家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

新人

2008年03月31日 | その他
先日行われた同友会の合同入社式の時に取った、入社して半年になる冨田さん(右)と藤木さん(左)です。この二人、とにかく一生懸命です。新人だから当たり前なのかも知れませんが、与えられたことにとにかくひたむきに取り組みます。冨田さんは研究開発室に配属され、久保田主任の後をついでAIキットという機器の組み立てと、その受発注、ツールなどの販売も担当しています。良い声と爽やかな顔なので、もっと前に出て良いのですが、若干大人しい感じがします。これからはどんどん前に出てもらいますよ。

藤木さんは推進事業部に配属され、これから全国の加盟工務店様との接点を増やして行きます。すでに見積り、熱計算、換気計算などはこなしていますが、これからは外に出るので、トークと人に良い印象を与えられる練習が必要でしょう。人懐っこい性格なので、しっかり基礎を積んで皆さんに好かれるようにがんばりましょう。 

久しぶりに新人を採用したことで、若干マンネリ化していた職場が活性化されたように思います。新人を育成していると言いながら、実は私たちが教育されているのかも知れません。汚い背中は見せられないので、今日も努力して行きますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。