家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

整理整頓

2013年11月19日 | その他

整理整頓が相変わらずできません。

資料にしても、名刺にしても、パソコン内のデータにしても、整理整頓を行うにはしまう場所、捨てる時期や残す条件などのルールを決めて、溜めずに収納、廃棄していくことが基本なんだとは思うのですが、最初のしまう場所やルール決めを安易に行ってしまうと、しまう場所が決まらずに「とりあえずここに置いておこう。」ということになり、それが溜まるともう手が付けられなくなってしまいます。

毎年毎年同じことが起こり、同じ反省をして、を繰り返しています。

どこかで腰を据えて取り組む必要がありますが、とりあえず病が重傷です。

来年に向けた個人目標の一つに「ファイリング技術の習得と実施」を掲げることにします・・・これ、前にも書いた気がしますが、気にしないことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。