家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

不思議な県新潟

2008年06月05日 | その他
新潟駅です。新潟って不思議な県だと思います。電力会社は東北電力、地域で分けると北陸、経済は関東の影響が濃い、とある意味どこにも属さないような感じです。駅周辺は都会的に整備されていますが少し郊外に出ると自然が一杯で、お米と水が良いので日本酒が美味しい!(日本酒は苦手ですが新潟の日本酒は飲めてしまうので翌朝が大変・・。)今回は新潟での滞在はなかったのですが、またゆっくり来たい場所です。

昨日札幌まで移動してきましたが、北海道は爽やかで良い季節になりました。よさこい祭りも始まって、札幌の短いですが熱い夏が近づいてきましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。