東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

ACCAお洒落メニューコラボ

2020-03-16 | 長い散歩

数年前の放送時では気付かずに再放送にて見ることになったアニメ「ACCA13区監察課」

個性的な絵と全体の雰囲気に「(お洒落な作品だな~)」と毎度思いながら見てました。

ストーリーも王国の内部抗争や地区どうしの駆け引きなど(まだ一巡しか見ていないからあまり詳しくないノダガ)渋さがあってなかなか楽しめましたし、そうした中での主人公のどこか冷めた様子(冷静?)な姿も印象的でした。というか登場人物みんなそれぞれカッコよかったですね。

 

で、例のごとくコラボカフェが開催されるとの情報を得まして確認してみるとメニューがこれまたお洒落。ご縁もあり行くことができました~


ACCA×BADON CAFE
東京at池袋(大阪、名古屋は終了)

前半期間 2月14日(金)〜3月12日(木)
後半期間 3月13日(金)〜4月12日(日)

予約制(※要確認)前半に行きましたぞ

 

ちなみにわたくしですね、、BADONの方を完全に見失っておりまして…アホダ…記事を書いてる最中に「(ん?BADON?)」となった次第でございます。

慌てて調べてみると原作者のオノ・ナツメ様が現在連載されている漫画とのことで舞台がACCAと同じだそうな…つまり、私が今回のコラボは全てアニメになんらかの形で登場したものだろうととらえていたのもあながち間違ってはいないのかな…と(言い訳&これから原作やら何やら読み進める予定←)

という状態でチョイスしたメニューがこちら~

 

5長官のブルスケッタ

お洒落だ

 

 

PRIMIERAのタバコケーキ

お洒落だ…

 

スペードのジンジャーエール

お洒落だ……

 

全て並べると

 

ふぁー

 

お味はどれもわりとシンプルだった…かな?ケーキの煙草は砂糖菓子でウイスキーっぽいのはジンジャーエール、と、まあなんちゃってですけど昼間からバーの雰囲気を味わえました

 

お洒落可愛い店内

コラボメニューっていろんな形式がありますけど作品に出てくるようなものだとなお楽しいなとも

あと、、このアニメでは結構煙草登場率が高くてですね(ご時世的になんだけど)正直に書くと私はドラマやアニメの煙草シーンがわりと好きなんですね(私自身の喫煙状況は激減した←波がある)なのでそれをモチーフにしたメニューも気持ちが高まったのでした。

例のごとくノベルティーもいただきまして5長官(ACCAトップの方々)ものがくるわくるわでニヤリ

店内にはこれまたお洒落な曲だなーと思っていた「Shadow and Truth」ONE Ⅲ NOTESも流れていて良い感じでした

 

というわけでのコラボカフェだったのですが…アニメについてもう少し述べておくと、、最近特に声優さん人気が高まっている中でこの作品も素敵な声の方ばかりだった印象。特に主人公を演じられてる方の、こう…偏見を承知で書くと他作では賑やかな声を出す印象が強かったので(そちらも魅力的だけれども)ACCAでの落ち着いた話し方が本当に素敵だなとあらためて思いましたね。

お店も結構賑わっていたので人気の高さも感じたコラボカフェでした



この記事についてブログを書く
« ショーンカフェ | トップ | 笹塚ノスタルジア »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事