雨宮日記 3月23日(日) 注目の大阪市長選は投票率は2割を切るか
今日は則子さんも次女アイさんもいるので朝からずっと資料を見ながらパソコン打ち、午後「きらくら」を聞くので休んだだけでした。
夕方、『中日新聞』『赤旗』を読む。しばらく切っていない新聞がそろそろ地層をなしている。
いま午後6時半過ぎ、雨宮ブログを点検、記事2本投稿。以前の「雨宮日記3月11日」がダブっているのを発見して、1本削除しました。
いまアクセス合計が79万8499で、80万まであと少しです。あと3日くらい後でしょうか。「80万0000ヒット」をゲットした方はその証拠をメールで雨宮まで送ってくださったら、記念品をさしあげます。
大阪市長選の午後5時の投票率は14%です。「相手にしない」のもたたかう1つの、大事な方法ということを、今回は、「つねにいつでもたたかう」と思い込んでいた左翼も、学んで、ひとつかしこくなったように思います。
「たたかわずして、勝つ」です。左翼の人も「孫子」くらいは読んで欲しいですね。
☆
則子さんが、「ゴミに出す物ちょうだい」と言って、ぼくの部屋の「廃棄物」を調達していきました。「なんで、こんなにお酒の空箱があるのよ」と国会の予算委員会の質問を言うので、「予算の範囲内であります」「3万円のおこづかいの裁量の範囲内であります」「夜、もう少し妻がかまってくれれば酒量も減るのでありますが」と首相答弁しておきました。