里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

桜は未だでした

2009年03月26日 | 日々のつぶやき
今日は、補装具の修理をお願いするため、寺町今出川まで行きました。

住んでいる団地の桜並木も未だ咲いていませんが、中心部ではどうかなと思いながら、車で行きましたが、やはり未だ咲いていませんでした。

ちらほらと、少し花をつけている木はありました。





2枚とも川端通を北に向かって走っているときの鴨川沿いの桜ですが、咲きかけているのもありますが、殆んどの桜は未だでした。




帰り道で、平安神宮近くの疎水(冷泉通り)のあたりにしだれ桜が咲いているのを見つけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房八重)
2009-03-27 09:22:23
平安神宮の西側に咲くしだれ桜はいつも車から

毎年見ています。今満開なのですね。

写真に撮ろうと思いながら、車が止めにくい

場所なので、いつも写真撮れずじまいです。

車の中から撮った写真なのでしょうか?

あと数日で桜の咲く季節がやってきます。

満開の桜を見あげると、春が来たという

実感わいてきますね。
返信する
桜の写真 (里の子)
2009-03-28 01:12:16
工房八重様

主人に一緒に行ってもらいましたので、車を止めてもらって、しだれ桜は車の中から写しました。

川端通りの写真は、走っている車から撮ったものです。

やはり花はいいですね。

昨日、八重さんのメールのほうへ入れておいたことがあります。

そちらのほうも見てくださいね。
返信する

コメントを投稿