里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

輝く笑顔

2009年03月25日 | 日々のつぶやき
WBCで活躍して、勝利をおさめて凱旋した選手たちの顔は輝いていました。

途中で、やむなく帰国しなければならなくなった選手、その選手の代わりに呼ばれていった選手は、打席は与えられたが、打てなくて、塁に出ることが出来なかった。

また、打たれて相手チームに点を与えた投手、この人たちは、もしも日本が負けていたら、重すぎた期待にこたえることが出来なかったと言う悔いが残ったことでしょうが、何はともあれ、優勝しましたので、肩の荷がおりたことでしょう。

みんなみんな良かったですね。ご苦労様でした。

このみんな喜んでいる栄光の陰に、前回の星野監督さんに、気の毒だなぁと言う思いが、私の心の中に潜んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿