ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

ヴァンダンジュ@ココロコハウス

2012年10月11日 | vinvinvinovino
昨年は一粒も実りませんでした



そして、今年も実は実らなかったのです



その後、葉っぱが病気になり枯れてしまったので、葉をバサバサ落としたのです。




そしたら!


甦ったのです、ピノちゃんが!


そして、遅まきながら、花をつけて、実を結んでくれたのですよ







感動しちゃいました




ブルゴーニュ、今年も収穫は遅めだったそうです。




それより遅かった、私のピノちゃんの収穫。




しっかり実となったのは、一粒でしたが、しっかりした葡萄に育ってくれました。





種が沢山あってね~~~!




こんな葡萄が沢山できたら、それはそれは、素晴らしいワインになったでしょうね




は~~い!めざせ!ワイン一本分のワイン~~!




なんてね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。