ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

玉造小劇店配給芝居vol.16 リリパットアーミーⅡ『ひとり、独りの遊戯』

2015年07月02日 | flowers
@下北沢ザ・スズナリ

作、演出:わかぎゑふ

出演:コング桑田 野田晋市 うえだひろし
   谷川未佳 長橋遼也
   桂憲一(花組芝居) 八代進一(花組芝居)
   小椋あずき 鈴木健介
   浅野彰一(あさの@しょーいち堂)
   わかぎゑふ


大好きなリリパットさん
しかも、今回は愛する花組芝居の八代さんと桂さんがご出演!

あ~~~。楽しみ!とお邪魔しました。

「生まれてから十三歳までは女、
初潮がきた日に男に成り、
女でなくなった日から女に戻り、
今日まで、 大陸と日本に翻弄され続けた・・・
女歴五十三年、男歴三十年、」(玉造小劇店様HPより

これを読んで、「重いのかな~~」と構えてお邪魔したのですが。

ふっこさん(私達(?)ファンは愛を込めてそう呼ばせて頂いてます)って、こういった大河物と言いますか、歴史に基づいたお芝居を造られる名人ですよね。
前も書いた覚えがありますが、絶対にいつの日か大河ドラマを書かれると思っております。


父が満州帰りという事もあって、こういった大陸で生きた人たちの物語は他人事ではないし、残留孤児の皆様も他人事ではありませんでした。


切なく、痛い内容ではあるのだけれど、人が生きていく逞しさとか、愛を沢山感じられるドラマで、本当にもう一度拝見したかった!と思えるお芝居でした。

花組芝居ファンとしては、桂さんの子役(?)と八代さんの女形(?)はたまりませぬよね。
もちろん、お兄ちゃん役は「あんな兄ちゃんが欲しい~~」だし、親分さんも「そんなお洒落で頑張ってるヤクザさんなら許したる」(許さないけど(^^;)))なスンバらしいお二人なのでした!


あ~~。お芝居ってステキね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。