のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

全部全部

2009-02-08 | ピラーティス・ジャイロトニック
 今日はショーがないので、昨晩帰宅してから、少し頑張ってジャイロキネシスの復習をしました。というのも、昨日、急に「順番を言ってみて。」と言われ、私は先生が繰り返して下さったところだけ覚えればいいものかと思って、そこは覚えて行ったのですが、その3倍以上あるものを全部記憶してなければならなかったようなのです。その日の初めに、一時間のレッスンを一度しては下さるのですが、それだけでは順番を覚えきれません。昨晩は幾度も眠りそうになりながら、英語を見ているだけでは頭に入りにくいので、絵を描きながら、覚えるようにしました。
 実際は覚えきれなかったので、今日の通しの時に集中して頭に入れるようにしました。その甲斐あって、今日はほとんど順番を言えました。
 結局生徒が私一人となり、先生の目は常に私に向けられています。質問に答えるのは全て私ということはもちろん、動きも全部見られているので、元々注意深く正しく正確にやりたい先生から、本当に細かい動きの指導を頂けます。時には、私の身体の柔軟性や骨格の個性などをまるで無視をして、身体を正しい位置に持っていって下さろうとするので、壊れそうになりそうなこともありますが、何を目指しているのかはよく分かり有り難いことだと思います。
 とりえず3日間終わりました。来週までに覚えなくてはならないこと、宿題はたくさんありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝4周年 祝2000回 | トップ | 窓が決め手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピラーティス・ジャイロトニック」カテゴリの最新記事