のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

レイオフ

2020-03-14 | COVID-19
 新型コロナウイルスに関するミーティングがあるので、早く出勤して、先ずはお化粧をしました。それから練習をしていると、
「今日は一回ショウ?二回ショウ?一回ショウは明日から?」
 今日は二回あると伝えると、
「どうなると思う?今日のホテルの予約が昨日まで六十五パーセントあったのに、今日になったら五パーセントまで落ち込んだんだって。」
 MGMはとても稼働率の高いホテルで、いつも九割以上です。大変驚きました。それでも私は、もちろん今日は二回ショウ、その後一週間は一回ショウをするでしょう、来週は分からないけど、と思いました。
 ミーティングが始まり、最初に言われたことが、
「今日の二回目の終演後、全員一時解雇します。」
 今日の二回目のショウをキャンセルするとか、それぐらいのことは予想しておりましたが、これぞ想定外。KAだけでなく、全てのシルクデュソレイユのショウでと言うことでした。


続く…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイオフか… (hideya)
2020-03-17 05:24:40
レイオフって日本ではあまり聞かないですね。
たった一種類のウイルスで世界が暗くなってしまう、ただただ驚愕するばかり、いちはやい収束を願っています。
東京オリンピックもどうなることでしょう?
返信する

コメントを投稿