のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

イヴァンのお誘い

2010-12-11 | KA
 父役が代役の時、アーチャーズデンでは本当に子供らしくしないといけないと。それはどうなのかしら、と思います。
 その人は私を困らせたいのだと思います。もしも私がその人の立場でしたら、アーティスト達に場所を空けるように言うでしょう。そのことを話していたら、涙さえ出ました。
 イヴァンがお寿司屋さんに誘ってくれました。彼からの誘いは初めてなので行きたいと思いましたが、自転車ではMGMから一時間以上掛かる場所。彼は車で送ってくれると言いましたが、気持ちも沈んでいて、しばらく考えていました。ショーが終わり、また声を掛けてくれたので、自転車でアパートへ戻り、自分の車で行くことにしました。一生懸命に自転車を漕ぎ、急いで車に乗り換えお店に行くと、丁度煙草を吸っている仲間が外に居て、迎えてくれました。入り口に置いてあるメニューを持って中に入り、初めてのレストランなのでじっくりとメニューを見て注文すると、なんとラストオーダーが終わっていました。家に帰って何か食べようと思うと、みんなが少しずつくれました。おいしいものが、余計においしく感じたように思います。
 帰るとまだ午前一時半。いつもより早くらいで、笑いました。
 食欲はありますが、あまり量を食べないうちにお腹がいっぱいになるちょっとおかしい週。それでもエネルギーはあるという不思議な週でした。