宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

ベースライトを買いました。

2021年03月29日 | 便利グッズ

 

 

 ところで、みなさんはキャンプ道具は好きですか?

 

 

 

 

 

 はい、大好きです。

 

 (*´∀`)

 アタリマエジャナイカ。

 

 

 

 キャンプ道具が好きなのでランタンや焚火台、コンロ等の道具を揃えているのですが、

 

 

 

 

 キャンプには行きません。

 

 (;´∀`)

 メンドクサイシナ。

 

 

 

 

 そう、ある意味では

 

 

 自宅キャンパー

 

 

 とも言えます。

 

 (;・∀・)

 ヨクワカラナイヤ。

 

 

 

 

 そんな訳で、いつもの様にキャンプ道具を物色していたのですが、ダイソーで気になる商品を見つけました。

 

 

 

 

 

 ベースライトです。

 

 

 水の入ったペットボトルを載せてライトを点灯すると、ランタンとして使えるといった商品です。

 

 

 ペットボトルも簡単に手に入るしコンパクトなので荷物にならないので便利かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 開封してみました。

 

 

 反射鏡の中央部分にLEDライトが設置されています。

 

 単4電池を2本使用します。

 

 

 

 

 

 

 早速、ペットボトルを載せてみました。

 

 青白い光で部分的にはかなり明るく見えます。

 

 

 ペットボトルの形状のせいか、明るい部分がまばらなのが気になります。

 

 

 

 

 

 暗くなったのでオイルランタン比較してみたのですが、

 

 

 思ったより暗いです。

 

 (;´Д`)

 コンナハズデハ、

 

 

 ペットボトル下部からの光が反射する事なく透過しているせいだと思われます。

 

 これでは暗い場所でのマーク位にしか使えません。

 

 

 このまま捨ててしまうのは勿体ないので、他の活用方法を考えます。

 

 

 

 

 

 電気スタンドの代わりに本を照らしてみたのですが、読み難くなってしまいました。

 

 (;´∀`)

 コレハナイナ。

 

 

 

 

 

 ラジコンのメンテナンスに活用しよう思ったのですが、光が直接視界に入るのでイマイチです。

 

 

 

 その後も色々試してみたのですが、作業に適した使い方はありませんでした。

 

 

 

 そして、諦めようとした時です。

 

 

 

 良い感じの使い方が見つかりました。

 

 

 

 

 

 クリスタルスタンドです。

 

 (*´∀`)

 コレハイイゾ。

 

 

 内部の立体に光が反射してハッキリと見える様になります。

 

 

 

 

 ベースライトからはみ出る大きさの物でもキレイに照らしてくれます。

 

 

 この使い方なら買い足しても良いですね。

 

 

 

 

 

 また便利なキャンプ道具を探したいと思います。

 

 (*´∀`)

 オタノシミニ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと考える事。 | トップ | 新しいモンハン。 »

コメントを投稿