宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

ちょっと考える事。

2021年03月27日 | ラジコン

 

 

 

 

 

 自分の愛用しているホビーメーカーの京商なのですが、

 

 

 

 

 昨日、中古品買取で有名な「駿河屋」に全株式を取得されて、

 

 

 

 

 子会社になってしまいました。

 

 Σ(゚Д゚;)

 ナ、ナンダッテー。

 

 

 

 ここ最近、良い感じで再建していたと思っていたのですが、どうなってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 ミニカーやトイラジ、RTRラジコン等は大丈夫かもしれませんが、需要の少なくなったGPツーリングカーは心配です。

 

 

 

 良い方向に発展してくれるのを祈るばかりです。

 

 (;´Д`)

 ナニモデキナイシナ。

 

 

 

 

 

 

 2011年に発売されたV-ONE R4なのですがモデルチェンジサイクルが長くなっていて、新型も見えない状況です。

 

 

 それどころかスペアパーツも怪しい時が出てきました。

 

 

 FAZER Mk.2のパーツも手に入りません。

 

 

 インファーノGTのメンテナンスも出来ない状態です。

 

 

 少し古いマシンは全滅状態です。

 

 

 

 

 新型、またはスペアパーツが無ければ他社に乗り換える必要が出てくるかもしれません。

 

 

 

 それでも、愛着のあるメーカーだしマシンなので応援していきたいと思います。

 

 (´∀`*)ノシ

 ミンナモオネガイダヨー。

 

 

 

 続報があればまた報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« V-ONE R4 新型 クラッチシュ... | トップ | ベースライトを買いました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-zo)
2021-03-28 12:05:57
こんにちは。
ホントびっくりしました(^^;;
京商さんのクルマはこだわりとか機能美とか他には無い魅力が有ると思います♡
僕もその辺りが気に入ってるので是非ぜひ良い方向に向かって欲しいなと思います^_^
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-03-28 19:52:29
 K-zo様
 いつも訪問ありがとうございます。
 (*´∀`)歓迎です。


 もちろん京商には復活してもらいたいですね。


 今ではエボルバやV-ONE系等の開発やドライバーの方がが京商から居なくなったので、最近はトップカテゴリーのマシンが開発できていない事が気になります。

 なので、早くニューマシンを出して欲しいところです。

 今後も京商の商品を手に取って応援していきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿