先日、いつものコースで雑談をしていた時の事です。
店長「ところで、」
店長「地元カップどうする?」
(;´∀`)「は、はいっ!?」
今年も「京商 地元カップ」を開催するか検討中との事です。
年間3戦の予定なのだそうですが、参加台数が気になるそうです。
そこで、再びレースに参加する為にFAZER Mk.2を再調整していきます。
(*´∀`)
ヤルヨー。
現状のFAZER Mk.2はリヤの安定性を優先したセッティングになっています。
これはFAZER Mk.2がコーナーの立ち上がりで「イン側に巻く」と言ったクセがあるからです。
しかし、FAZER Mk.2の速いマシンの動きを見ていると、その気配がありません。
どうやらステアリングの舵角を少なくしていると言うより、少し「アウト側」に向けて立ち上がっているみたいですね。
自分にはこの考えは無かったのでビックリしました。
先ずは自分のFAZER Mk.2の現状を把握します。
前回の地元カップの後も時々走らせていたのですが、傷んだ個所はそのままでした。
デフカップは欠けた状態になっています。
これはオプションパーツに交換したいのですが、次回出荷が6月予定なのでノーマル部品を手配します。
リヤのドッグボーンをユニバーサルシャフトに交換したいのですが、手に入りません。
去年の11月に発注しているのですが入荷予定が未定です。
アルミのステアリングワイパー部分のプラパーツが痛んでいます。
走行中に衝撃が加わると、この部分が浮いてしまいトリムがズレてしまいます。
この部分の単品販売しているの不明なので対策を考えます。
次回よりパーツ交換を踏まえて再セッティングをしていきます。
つづく。
待ってました〜^_^
地元チャレンジいいですね〜。
頑張って下さい p(^_^)q
僕とこの近くでもやって欲しいですが(^◇^;)
コメントありがとうございます。
(*´∀`)いらっしゃいませ。
FAZER Mk.2は時々動かしていたのですが、久し振りにセッティングの変更です。
少しでも参考になれば幸いです。
やはり長く遊べるマシンは楽しいですね。