宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

今後のタミヤクラスのマシンについて。

2023年07月02日 | ラジコン

 

 

 ところで、先日の「タミヤ RC LIVE」はチェックしましたか?

 

 (*´∀`)

 モチロンジャナイカ。

 

 

 

 気になる新商品として

 

 

 XV-02 RS Proが紹介されました!! 

 

 

 ( タミヤ RC LIVE の XV-02 RS Pro の紹介はこちらの54分~ )

 

 

 以前より海外で先行して発表されていたのですが、国内でも正式に発表になりました。

 

 

 内容としては、新しいオプションパーツを追加した「ターマック仕様」みたいなオンロード向けのマシンみたいですね。

 

 

 更に速くなるXV-02に注目したいところです。

 

 (・∀・)

 キニナリマス!

 

 

 

 

 それはさておき、

 

 

 

 

 宿敵 XV-02です。

 

 (;´∀`)

 ハヤインダヨナー。

 

 

 現在、いつものコースでの自分のTT-02のライバルとも言えるマシンです。

 

 

 オンロード用にセッティングされていて特に低速コーナーが速く、TT-02が何度も競り負けています。

 

 

 コントロールが難しいのですが、コントロールが決まればTA08をも凌駕するパフォーマンスを見せてくれます。

 

 

 

 参考画像なのですが、

 

 

 

 京商のFAZER Mk.2です。

 

 

 いつものコースで走らせている方のマシンを撮影させて頂きました。 

 

 

 このFAZER Mk.2は「京商カップ 2022 ファイナル」でのエキスパートクラス 全国優勝のマシンと同じ作りをしています。

 

 

 

 「同じ作り?」と思われるかもしれませんが、実は全国優勝のFAZER Mk.2のマシンは

 

 

 

 「いつものコース」で作られています!!

 

 (・∀・)

 ユウショウマシンデス!!

 

 

 いつものコースで作られたマシンは京商カップをはじめ、いろいろ場所で活躍しています。

 

 

 参考にお店のマシンを見せてもらうのですが、多くのノウハウや蓄積されたデータがつぎ込まれているのが分かります。

 

 

 

 そんなお店で作られ、セッティングを出されたXV-02が遅いわけがありません。

 

 

 自分のTT-02もアドバイスをしてもらっているのですが、「あと少し」が届きません。

 

 

 もう少しだけ何とかなりそうですが、この辺がTT-02 ノーマル足での限界かもしれません。

 

 

 しかも、調子の良かったスプールデフがカップの破損で信頼的に使えないとなると尚更です。

 

 (´・ω・`)

 チョットカンガエマス。

 

 

 

 もちろんTT-02は継続していくのですが、TA08や他のマシンへの変更も含め検討していきます。

 

 

 

 

 

 「あと少し」を詰める為のアイデアがあるので、その結果を見てから今後のマシンの選択を考えたいと思います。

 

 

 

 

 しかし、

 

 

 

 それ以上に腕前が欲しいですね。

 

 ヽ(;´Д`)ノ

 ソッ、ソウダヨナ。

 

 

 

 もう少しだけTT-02 ノーマル足にお付き合い下さい。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タミヤ TT-02 サーボのセッテ... | トップ | 寝苦しいので、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonzou0227)
2023-07-04 19:16:32
お疲れ様&お久しぶりです


まだ


生きてます( ー`дー´)キリッ


梅雨末期のアホみたいな豪雨&日曜日も仕事と

がんじがらめ(卍固め)にあってます

( ᐙ )ヤッテラレンワァ


今から遡って読ませてもらいます(*^^*)
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-07-04 20:17:28
 gonzou様
 (*´∀`)こんばんは。

 相変わらずお仕事が大変みたいですね。
 gonzou様の気配が無いので、凄い忙しいのだろうなと思っていました。
 (*´∀`)あまり無理はしないでね。

 夏は暑くてラジコンどころではないので、涼しくなるまでのんびりしましょう。
返信する

コメントを投稿