前回、テスト走行で周りのみなさんに
全然走らないねー。
と言われてしまいました。
(ノД`)
ワカッテルヨ。
と言う訳で、全体的な変更をしていきます。
シャーシバランス的なものは「TB-05」に近いと思うので、これをベースにセッティングしていきます。
また、コンセプトとして速さを求めるのではなく、コントロールの楽しさを求めるセッティングをします。
先ずはスプリングです。
キット付属のスプリングは硬すぎるので、前後を大径スーパーソフト(緑)に変更します。
バランスが悪ければフロント側かリヤ側を大径ソフト(赤)に変更しても良いかもしれません。
また、サスアームの動きに対してダンパーのストロークが少なく感じます。
対策としてダンパーエンド側に1.5ミリのスペーサーを入れます。
これで少しはダンパーのストロークが稼げます。
ダンパーオイルはキット付属のオイル → 350番に変更します。
また、前後ともタイヤの外側を使えていない状態なので、ここから手を付けます。
フロント側のセッティングです。
まずはキャンバーを-2度 → -1度に変更します。(車高は5.5ミリとします。)
サスマウントのスペーサーを全部取り外した状態です。
キャンバーを変更するとトー角も変化するの調整します。
ボールエンドの片側を強化アジャスターのミディアムに変えて2ミリのスペーサーを入れます。
これでトー角がアウト1度になります。
リバウンドはスプリング全長に合わせます。
リヤ側です。
キャンバーを-2.5度 → -1.5度に変更します。(車高は6ミリとします。)
こちらもサスマウントのスペーサーを全部取り外した状態です。
キャンバーを変更すると、かなりトー角が変化します。(イン側に4度位です。)
ターンバックルを使ってロッドを作ります。
トー角は1G状態でイン 2.5度、ボトム状態で3度に調整します。
これで全体的なアライメントが取れました。
後は走行しながらのセッティング変更となります。
(*´∀`)
タノシミネ。
つづく。