あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

羽村市民夏まつり

2008-07-26 14:13:15 | Weblog
今日は羽村市民夏まつり。
これから開会式なのです。
しかし、遠くで雷が・・・・パラパラと雨も
降ってきたではないですか・・・!
なんとか、お天気が「持ちこたえて」ほしいものです。

町内会の人派踊りに私は今年も参加します。
間坂第2は第3部、19時からのグループだそうです。

さて、昨日はピアノとソファを「処分」することにきめ、
回収屋さんにきていただきました。
サーファーのような様子で「いまどき」の感じ。
洋間に入ったときに「失礼しまっす!」
でも、床がガムテープで補修されていたり、
天井のシミに「おどろき」の表情。

「ピアノは・。。無理っすよ。委託になると
お客様に負担が相当にかかりますよ!!」
そこで「何かいい策はないの?」
いい「策」を伝授していたたきました。
あとは「私の強気」だそうで・・・。

面白いことに、母はどうにもあの年代のあの雰囲気の子と
コミュニケーションがうまくいかない。
フランクに話せば、いいものを妙に丁寧。

麦茶をおだししたら
「ああ!ありがとうございまっす!」とおいしそうに飲み干して
くれて、「ごちそうさま」と
折り目正しい、青年だったのでした。

とにかくいま、ピアノは処分に大変な手間がかかるそうです。
分類も大変なことらしいですし、
燃やすにも原油高で、処分費もばかにならないとか。。。
なんでもかんでも「原油高」。

では、そろそろ、。出かけます。

最新の画像もっと見る