あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

あおぞら保育園落成、祝賀会

2015-09-05 20:32:50 | Weblog





ここ数日の雨、そして曇り空。
それが今朝は「あおぞら」が・・・

そういう「あおぞら」の元、
「あおぞら保育園」落成式、祝賀会が挙行されました。


   

園舎は「はむらカラー」が使われています。

「つゆくさブルー」
「いちょうイエロー」
「けやきグリーン」
「たまがわブルー」
「あおばずくブルー」
そして園舎は、玉川によって形づくられた「だんだん」が
随所に取り入れられた設計。

「街にひらくデザイン」
いつも子どもがあそぶ姿が見える園となっています。

わくわく感が一杯です。

入ってすぐ目につくのは「ウックコーナー」
絵本がずらり・・・
ここでお迎えにいらしたパパと子ども、ママと子どもが
語り合い、絵本の読み聞かせも日常のこと。。。。とお伺いしました。


様々なしかけ、そしてほっとする空間。。
2015年キッズアワーズを受賞したのも
うなずけました。

  

年長さんたちの「よさこいソーラン」も披露され
その姿と笑顔をみているだけで
いかにこの園で「わくわく」「のびのび」育てられているか・・・が
わかりました。

保育の原点は「子ども達をしあわせにすること」という
園長先生の言葉。

心に染み入りました。


最新の画像もっと見る