あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

アンパンの日・・・そしてご挨拶周り

2018-04-04 21:57:04 | Weblog
 



今日は「あんぱんの日」

その由来は。。。。

「明治8年(1875)4月4日、あんぱんを明治天皇へ献上することになりました。
天皇両陛下が東京の向島にある水戸藩の下屋敷でお花見をする際、お茶菓子として、お出しするため」。
ということだそう。

あんぱん大好きな私。
勿論、今日もいただきました。

今日は初夏のような一日。
朝一番に、お約束していた方と懇談。
「はむらん」について、いろいろと。

その後、別の方と。
いろいろと「品格」について、ご注意をいただき
反省することしきり・・・・・

落ち込んでいても仕方ないので、「深呼吸」

よい教えをいただいた!
ありがたい!と感謝の気持ちで、日野市へ。

富士電機労組様にご挨拶。

尾辻委員長はじめ、島谷市議から、励ましをいただきました。

新年度。
焦らず、じっくり、「深呼吸」しつつ
前に進みます。

今日も、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る