あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

誘惑に負けて・・・

2011-07-08 13:31:52 | Weblog
蒸し暑く、なんとなく身体もだるいな・・・と。
でも、やるべきことはやらないと!

ということで、気合いを入れ、あかね号2号で出動。

途中、「かりんとう饅頭」の幟に目を奪われました。
私の尊敬する知人が「かりんとう」が好物で、
「かりんとう饅頭・・・美味しいのよねえ・・」と
話していたことを思い出しました。

そういえば、先日の県民ショーでも
「かりまん」ということで紹介されていた!!

私はかりんとうは大好きなのですが、
いかんせん、あの固さで、歯茎を痛めてしまうこと多々。
なので、最近は余程、身体が求めない限り、
買い控えています。
かりんとう好きは父譲り。
父は中○屋の黒糖かりんとうが大好きでした。

今日も「だめだめ、また、歯医者通いになる!」という私と。
「でも、○○かちゃんが美味しいっていってたよなあ・・・」という私の
闘い。
「仕事するのに、糖分は必要だし、疲れているときには甘いものは必要」
という誘惑に負けて、
購入してしまいました。




あげ饅頭みたいなものなのかも・・・と想像していましたが、
異なります。
「かりんとう」の一種です。

表面の皮部分は黒糖味のかりんとう。
なかのあんこはしっかりあんこです。
不思議な食感、美味しいです。

冷たい麦茶とともに、いただきました。
ごちそうさまでした。

午後の活動再開です。
打ち合わせと会合がこれから予定されています。

かりんとう饅頭パワーで頑張れそう。

最新の画像もっと見る