あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

第37回はむら市民祭り

2012-07-29 09:28:37 | Weblog
はむら市民祭り、開催中です。
今日、29日は参場パレードが開催されます!

昨日、開会式が始まる数十分前には怪しい雲行きでしたが、
開会式が始まったときには「夏空!!」


羽村市民の行いがよいからでしょうね。

竹田光明衆議院議員も参加。


        



勿論、島田幸成都議も参加です。




夏祭り開始を知らせる「くす玉」も綺麗に割られました!!


           

東北支援ブースも出されています。
少しばかりですが、協力させていただきました。


昨日は間坂第2町内会の人派踊りに参加。
汗だくでした。


        

しかし、人派踊りにお子さんや、若い方の参加が少ないのはなぜなのでしょう?

「踊る阿呆に観る阿呆・・・」ではないけれど、
一度、参加してみていただきたいなあ・・と思います。

それにしても、暑い中の夏祭り。
ボランティアの皆さま、運営に携わってらっしゃる皆さま、
本当にお疲れ様です。
今日もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る