あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

地域の支えで・・・!

2015-10-25 19:27:34 | Weblog








24日は私たち(母、私)が会員である、間坂第2町内会の
親睦旅行。

世界遺産である富岡製糸場、群馬サファリパーク、
そしてこんにゃくパーク(いま、CMで話題ですね)。

富岡製糸場は「行ってみたい!!」と母共々思っていたので、
喜んで参加させていただきました。

ただ、先日、行かねばならない用事があり、私も付き添って
いたのですが、エスカレーターで
「じゃま!おばさん!」と若い方から脚をはらわれ
転倒・・・・・

そのときの「恐怖」で
「皆さんに迷惑をかけてしまうのでは・・・・」と
当日まで悩んでいたのです。
バスなので、トイレの問題(薬の作用で、トイレがとても
近くなるのですね)

しかし、町内会のみなさまから
「よかったねえ・・・!元気になって。
旅行にも参加できて!!」とお声かけいただいたり、
楽しい会話(さりげない気遣い)で、すっかり、先日の「恐怖」から
解放されたようでした。

私も日頃、お目にかかれない方とお話しできたり、
とっても良い情報をいただいたり(今日、さっそく確認!!)
楽しい旅行となりました。

富岡製糸場の立派なこと!!
明治時代に建てられた建物なのに、これまでの災害にも
耐えていることがすごい!!

サファリパークでは
「逢いたい!!」と思っていたホワイトタイガーとご対面!!



町内会、地域の皆さまの「支え」!!
ほんとうに、ありがたかったですし、
私も、皆さまの「支え」となるよう、がんばらなくては!

役員の皆様、本当にお世話になりました。

今日もわたしは地域まわりの中で、いろいろとお話しを伺い、
母への、私への励まし、アドバイスををいただきました。

文化祭の作品を鑑賞させていたあいたあと、
母の用事に付き添って、(「今日は安心、大丈夫」と言ってましたが)
午後は費やしていただきました。

思えば、「邪魔!おばさん!」と突き飛ばした若い方。
そこから多々、始まっているのですが、その方もいろいろと
悩みや苦悩があったのでしょうね。。。


最新の画像もっと見る