あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

脳いきいき若返り!

2015-07-30 21:16:42 | Weblog

   
 




今日は認知症予防講座への足がかりである
「脳いきいき若返り」講演会をファシリテータとしてお手伝い。

認知症予防に興味を持ち、研修を受け、
試験も受けて資格をとったのは、7年前ほどでしょうか??

いくつかグループにも関わらせていただき、
そのときのメンバーは自主活動で、しっかり、活動しているのです。
先日もパソコングループの方々の活動の様子を
伺うことができましたし、今日も旅行グループの皆さんの
活動を知ることができました。

今日の講演会、天候が悪く、「参加者がどれほどいるかしら??」と
心配されましたが、焼く50名ほどの方が参加なさり、
講演を聴講なさっていました。

認知症予防・・・・とても大事。
私も「脳トレ」のプログラムを昨年、友人に勧められて
母にプレゼント。
勿論、母も「認知症予防講座」を受講しましたよ。

自分で自分の「脳」をいきいきと!
栄養、日々の運動、活動、などなど、鍛えていくことが
大切ですね。

今日、ご参加なさった方、是非、講座へのご参加を
お待ちしています!

最新の画像もっと見る