あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

明日から3月議会開会です!!

2016-02-29 21:11:58 | Weblog



今日の私の「エネルギー補給」は
きんつば!!

ご近所さんからいただいた「明治座」のきんつば!!

渋めにいれたほうじ茶とデザートとしていただき、
これから、一般質問の再質問対策の最終対策にとりかかります!


明日から3月議会が開会します。

3月議会は来年度の予算審議(私たち市民の納めた
税金がいかに、私たちの生活の質の向上に使われていくか・・)
もあり、また、今議会には、介護保険改正をうけたうえでの
条例改正も提案されています。

私の一般質問は2日の朝一番。

国の「在宅誘導」に、そして「多死時代」を見据えた
「在宅死」にシフトしつつある、方向性に
羽村市も対応していかねばならないわけで。。。。

そのを踏まえたうえで、私たち市民が、「住み慣れた地域で
安心して人生の最期まで生活を続けること」ができる
ために、住み慣れた羽村市で、自宅で、人生の最後を平穏に迎える
ために、市民として知っておくべきこと、準備しておくこと。
等々、聴いていきます。

今日は相談ごとの対応と、打ち合わせ。。

その合い間、そして、これからしっかりと、再質問を
整理していきます!!

きんつば・・・美味しい!!

最新の画像もっと見る