あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

塩分補給!

2015-08-02 21:26:22 | Weblog
  
 


今日も暑かったですね。

天気予報では東京は「36度」
体温並み・・・・

しかし、行かねばならない用事があり
サクサクと活動。

流石に今日は「徒歩は無謀かも・・・」すでに34度越えだったので、
車で向かいました。

もっとも、現地では、歩きです。
2時間近く歩き、活動・・・

汗だくで、水分補給しても、それがすぐに汗になります。

帰宅すると、友人から差し入れ!!

「あかねさん、塩分補給してね~夏バテしないように!」

京都の五辻の昆布!
それもお店で「水曜日限定」のお品です。

そのまま食べても美味しいのですが、
お茶漬け、白湯にいれて「昆布茶」としてもよいし、
炊き立てご飯にのせても美味しい!

京都の家庭には「常備」しているそうな・・・・・

明日もこの「昆布」パワーで頑張ります!!

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る