あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

わが母校で・・・

2008-01-28 14:35:38 | Weblog
午前中、市役所へ行き、そのあと、雑事をすませ
帰宅すると
「西小学校の先生が・・・」
問い合わせのお電話が何件かかかってきました。

お昼のニュースで流れたそうです。

各新聞で20日の夜、昭島市の小学校の校庭で
遊んでいた中学生が刃物をつきつけられ、金品をとられ、
一人は軽傷を負ったという事件が報道されていました。

その事件の容疑者として西小学校の山本教諭が逮捕されたのです。

6年生の担任で、事件のあとも通常通り出勤し、授業をしていた、という
のですから驚きです。
自分の担任が逮捕された・・・子供たちはどんなにショックを
受けていることでしょう。

しかし、どうしてそういった事件を起こしてしまったのか。
動機はなんだったのか。。。
「仕事のストレス」で片づけられるものではないと思うのですが。
ストレスで事件を起こすのなら、私だって(ストレス、ありますよ!)
事件を起こしてしまいます。
ストレス発散が間違った方向に「発散」されてしまったのでしょうか。

母校で起きた事件、そして、子供の心が心配です。

最新の画像もっと見る