あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

内助の功・・・!

2015-01-31 21:43:42 | Weblog



  



 

今日は新井敏行消防団団長の藍綬褒章受賞祝賀会に出席しました。

新井団長とは中学校時代の同級生。
クラスも一緒。席も近く~!!
「仲間」でした。

月日は流れ・・・・

(その間にも新井君には街中で会い、声をかけていただいたなあ・・)7

昭和60年に消防団に入団し、30年、消防団活動に
尽力した功績が評価され、今回の受賞となったのですね。。



心から「おめでとう!!」と思います。
そして、今日の席にお招きいただいたこと有難く、感謝です。

お父様と、母も、母が議員時代に親しくさせていただき、
今日もお父様と、多々、お話しさせていただきました。

そして!!
奥さま・。。

午後からの祝賀会に相応しい、お召し物を選ばれ、
着こなしていらっしゃいました。
とてもお似合いで、美しいお姿に溜息でした。

お話しさせていだき、嬉しく思います。

新井団長、農業後継者としても、いち早く、東京都の認定農業者に
なったり、活躍しています。
奥様も、交通安全推進委員として、ご活躍、市の安心、安全にご貢献
いただいているのです。

奥様、本当に「聡明」で「美しく」
よい意味で「内助の功」を発揮なさっていらっしゃる!!と
感銘を受けました。


盛大な祝賀会。
島田幸成都議は勿論、
  

井上信治衆議院議員もご出席。

東京消防庁総監もご出席なさっていらっしゃいました。

213名余の皆さまがご出席。
本当に盛大な会で、新井団長のお人柄、ご功績ですね。

お土産にいただいた「残月」!!
宮内庁御用達のお菓子です。

  


ご家族の皆さま、心からお祝いを申し上げます。

そして、祝賀会の開催に携わられた皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。

新井団長のこれからの飛躍を心からお祈りもうしあげます。、

最新の画像もっと見る