あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

明日から都議会議員選挙がスタート!

2013-06-13 16:12:32 | Weblog
議会4日目。
今日は議案審議でした。

補正予算のなかでいくつか質問しました。

まずは「羽村市公式キャラクター」の件。
東京都の補助金を活用しての、事業なのです。
市民の皆さんからは800点を超える応募があったそうです!
関心の高さがわかりますね・・・

審査は市民から選ばれた幅広い世代の方に行っていくそうです。
ただ・・・キャラクターの着ぐるみが「1体」しか作成しない・・という点は
「どうなんだろう??」といまも感じています。

夏祭りがデビューとなるそうなのですが、
中では汗を相当にかくでしょうし、外の部分も汚れると思うのです。
それに、クリーニングすれば、色あせなど、考えられるわけですし。。
せめてもう1体、作成したほうが、よいように思うのですが。

農産物直売所の庇の修繕工事の費用について。。
議決次第、契約し、工事に入るそうです。
営業に支障のないよう、進めていくとこのこと。
国体に間に合うように、綺麗にすることはよいことだと思います。
農家の方の搬入は勿論、お買いものにいらっしゃる方に
支障のないよう、工事を進めていただくことを望みます。

明日からいよいよ、都議会議員選挙が始まります。

自分のときのように緊張しますが、
候補者が最後まで「スマイル!!」で闘い抜けるよう、
陰でささえようと強く思います。

最新の画像もっと見る