あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

週末は地域イベント、そして熱海(議会報告!ありがとうございました)

2018-09-10 21:21:39 | Weblog
9月議会、開会中ではありますが、様々な行事、会議が
あります。

土曜日は「シルバーはむらふれあい祭り」が開催。





開会式前に、会場に向かっていらしたご婦人が
途上、熱中症でょうか・・・倒れれてしまわれ、救急搬送という
ことに・・・
早いご回復をお祈りいたします。

シルバー祭りでは、お世話になっている方々と楽しく
懇談させていただき、素敵なエプロンを購入いたしました。
早速使っております。
とっても使い勝手がよい。
「これは素敵だわ」
心から。

午後は市外での打ち合わせをすませ、
環境講演会へ。福祉センターのホールは「満席!」

市民が声をあげていくことの必要性をあらためて
感じました。
フェアトレード商品に関しては私も問題点を感じており、
その点について、「ばっさり」解説なさってくださり
スカッとしたのでした。


昨日は電機連合東京地方協議会の大会で
議会報告のお時間をいただき、熱海まで向かいました。








会場のホテルの会場は電機産業に携わる皆さまで
びっしり・・・

パワーポイントを使い、日頃の活動、そして
羽村市の実情をきっちり、しっかりと報告させて
いただきました。

役員改選、そして新体制の発足。
斉藤千秋議長のリーダーシップに本当に期待しておりますし、
議長はわたしの「憧れ」でもあるのです。


夜は地元で用事があったので。熱海滞在は
待ち時間含めて1時間ほど・・・

しかし素晴らしい時間でありました。
退任なさった役員のなかには、母が議員であったときにも
お世話になった方もいらっしゃり、私も
常日頃、いろいろご指導をいただております。

お名前を呼ばれて、ご挨拶なさったときに
うるうる・・・してしまいました。


電器産業の発展、そして電機連合の更なる発展と
飛躍を心から祈った瞬間。

今日は補正予算審議。全会計が原案可決となりました。

明日は議案審議。

しっかりと取り組みます!

最新の画像もっと見る