はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

のだめカンタービレ

2007年11月26日 | 本、映画
前に録画したドラマをビデオテープからDVDに録画しなおした。ここでは、ちょっと気を抜くとビデオテープがすぐにカビるのだ。引っ越してくる時、撮りだめた映画や音楽のビデオテープを山のように持ってきたのに1年目で半分以上カビてしまった。

・・・・そうなんです。ここでは、ビデオテープはそこらへんになんて置いてはいけないのです。必ず、密閉型プラスチックケースにいれて湿気取りをいれたりして頻繁にチェックしなくてはいけないという掟があるのです。

しかし、そうはいっても1年間開けないこともあって、そのたびに必ずといっていいほど忍び寄っている。あいつが。にっくきカビ菌が。なので、今では生き残ったビデオテープをちまちまDVDに録画しなおしているのです。かといって、今後そんなにそれを見るのか?というと・・・わからないんだけど。

今日は「のだめ」を録画し終わった。ついつい、見入ってしまった。久しぶりに好きなドラマだった。
最後のほうは、なんだかこそばゆい感じのハッピーエンドが気持ち悪いけど、全体のテンポや配役が良かったなー。新年に続編をやるって?楽しみ。楽しみ。

・・・・・関係ないけど、台風がUターンして向かってるって?
ぎゃぼー!(のだめ調)週末出発予定なんですけど・・・・な、なんでこの時期に?いやがらせかい!船が出ますように!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿