はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

めがね

2009年02月16日 | 本、映画
昨日まで異常に暖かかったので、早くも木蓮の花が咲いた。
去年小さな苗を植えたばかりなので、初めての花見です。
春がすぐそこまでやってきています。

春つながりで、「めがね」観ました。
まったりとした時間の流れる映画で、とにかく海がきれい。かもめ同様、食の部分の表現っていうか、食べたくさせるワザ?上手いです。今回もやられました。かき氷、焼き肉、梅干し・・・(笑)
海は、風も無く、静かな海で、うまくいえないけど「別もの?映画もの?」って感じで、都会に住んでいたら絶対行きたくなります。ここは、こんな海ばっかじゃないけど身近に海があるっていいな。って思った。

やはり春なのだ。海見に行こうかな?わけわからんこと言ってます。映画の話に戻りますが、浜辺の海の家?ありえない!とか、つっこみたくなって・・・おお、情けないヤツです。全体的には、ほんわか映画でファンの人も多いと思うんだけど、今回のは、内容的にも映像的にも今一歩って感じで(偉そうにすみません)自分的にはそれほどでもなかった。

うーん。。。まわりの人は、「いいよー」って言ってるひと多かったんだけど。
もたいまさこの体操は、ついやってしまいましたけど(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿