はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

久しぶりの夢(二本立て)

2009年05月22日 | 夢のはなし
ゴーっという轟音がしてきた。
時空を超えるような感じがした。(っていっても超えたことないけど)
目の前は、真っ暗で遠くに光が見えるような見えないような。

自分は寝ていると自覚しているみたいだった。
いよいよ、これは何かが起きるかも?怖くないぞ!よし!来い!

なーんて期待しながら目をこらす(っていっても寝てるんだけど)

・・・すると、名前を呼ばれた気がした。

そして気がつくと、なぜか6畳くらいの和室の中にひとり立っていた。
天井は、格子状になっていて、神社仏閣の天井みたいな感じ。
で、欄間がすごいのなんのって!普通、欄間というのは、ふすまの上に風通しや明り取りの為にあるものだから、高さは、たいてい同じような大きさなのに、その部屋の欄間は、ふすまの半分くらいの位置まで下に長くて、天井から壁半分くらいの位置までが透かし彫りのゴテゴテ彫刻の欄間だった。

うひゃー!なんじゃここは!と、びっくりして、廊下に出た。
人気のある部屋を見つけたのでのぞいてみたら、木工の作業場みたいで、畳の部屋で仕事する人がたくさんいた。何を作ってるのか?気になってみたら、なぜか子供がよく引っ張って遊ぶような車のついたアヒルみたいなおもちゃだった。で、目が覚めました。

途中まで、バリバリの和風チックな前世的な夢物語だったのに・・・いつの間にか現代の仕事がらみの世界になってました。あはは。

その後、また眠りについて、続きか?と思いきや、目が覚めると(夢の中で)自分は実家?ベットの中で、そばに両親、兄がいる。天井から龍が落ちてきて、ぐわっと自分のそばまで来て、びゅーんと、去っていった。なのに、だれも不思議がらないのだった。。。

なんだったんだろう・・・・???

最近、寝ても寝ても眠いので、どうやら変革の時期なのかもしれない。なんちゃって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿