『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

LS北見好発進

2018年02月15日 07時01分24秒 | 日記

 平昌オリンピック女子カーリングの1次リーグが、江陵カーリングセンターで開幕しました。 

 我が郷土の誇り 『LS北見』 の初戦をテレビにかじりついて応援、世界ランキング第7位の米国を 10-5 で下し、幸先の良いスタートを切りました。

 

 試合は前半 8-1 と大量リードで楽勝かと思われましたが、中盤の1投のミスで相手に流れを渡し、一時は 9-5 と追い上げられましたが後半は冷静に試合を進め、第9エンドに1点をスチールしたところで米国がギブアップし、見事初戦を飾りました。

 第2戦はデンマーク(世界ランク第9位)、第3戦は韓国(同第8位)とのダブルヘッダーで、とりわけ韓国戦は完全アウェイとなるので、江陵まで届くよう大声援を送ります。

 1次リーグは10チームの総当たりで行われ、上位4チームが準決勝に進めます。

 格下相手との対戦が続く今週を全勝で乗り切れば、一昨年の世界選手権で準優勝の実績がある若いチームだけに、何かどでかいことをやってのける可能性も・・・!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラベス | トップ | LS北見3連勝 »

日記」カテゴリの最新記事