おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

旅の思い出カードとイチゴ大福

2014年05月21日 | グラフィックデザイン
今日のフォトショップの学びは、旅の写真をアレンジして、カードにする練習です。

楽しかった思い出が、一目瞭然です。







そしてお茶の時間には、イチゴ大福とお茶の先生にお薄を立てていただきました。




大福二個ずつ食べてしまいました。

お茶も全員がおかわりして、おいしくいただきました。

お茶碗の写真を撮り忘れましたが、お父さんが焼いた小ぶりのお茶碗でした。

クラスのはじめにはラジオ体操もして、心も体もリフレッシュした感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲ | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りの苺大福、すっごく美味しそう! (ふらフラガール)
2014-05-25 09:36:30
日本にいる私より、ずっと、和を満喫されているなと感じます。ご主人の作品からも、いつも、感じています。
苺大福、ホント、普通は、1個で充分のところ、「2個ずつ」が、よく分ります。私など、3個ぐらいは、ペロリと食べちゃいそうです。ゴクン!それにしても、沢山作られたなあ。お茶もすすんだろうなあ…
写真をアレンジすると、平面から、ぐっと、立体的になりますね。楽しさ、倍増ですね。
返信する
Re:手作りの苺大福、すっごく美味しそう! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-05-25 10:57:11
実は、私はみなさんにお出しする前に試食をしているので、合計で3個食べました。
和が遠くなると、余計に食べたくなるんですよ。
また食べる為には労を惜しまないのも最近の私の傾向です。
旅の思い出は、たくさんの写真として残るのですが、アルバムに貼って終わり!というのは残念です。
近況も伝えることもできる旅の写真と一言を添えたハガキを送るのは、気が利いていると思います。
そんな練習をしてみました。
ふらフラガールさんは、最近旅行に行きましたか?
思い出をハガキにしてみてください。
いつもお褒めのコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事