おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

干し柿

2012年01月29日 | おしゃべり花ガーデン


今頃ですが、去年の暮れに作った干し柿です。

完全には乾いていません。

なにぶんカリフォルニアは暖かいので、カビがはえてちゃんとした干し柿が作れません。

今回もこれ以上放置すると、カビがくる気がしたのでフリーザーに入れました。

先日出して、凍ったまま切って食べてみました。

なかなかおいしかったです。

これくらいのできばえなら、今年もまた作ってみようかなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズニューイヤー | トップ | 五つの体にいいこと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河です)
2012-02-01 05:57:05
美味しそうにできましたね。
パチパチ拍手 をおくります。
私も やってみたくなりました。
返信する
Unknown (あじさい)
2012-02-02 01:29:03
河さんにほめていただけて光栄です。
カラスからも守られて無事にできあがりましたが、数が少ないのが珠に傷。
今年はたくさん作りたいです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事