おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

大きな花器その2

2015年07月06日 | 焼き物

窯変角花瓶 大、

16㎝x16㎝x33cm

穴窯焼成

裏庭の白桃食べごろになりました。

角花瓶と似た色合いだったので、写真を撮ってみました。






サイズを書きましたが、見ただけでは、桃の大きさに比べてずいぶん大きい花瓶だなあと思われたことでしょう。

実は、うちの桃がとっても小さいのです。

サイズの目安にならないですが、少し大きめです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の収納箱 | トップ | あじさい絵 もう一度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフォルニア発のブログに見えません! (ふらフラガール)
2015-07-13 13:57:29
渋いですねえ!白桃が映えて、とても素敵です。実は、ホント、一見して、大きな花瓶だなあと思ってしまいました。なるほど。
焼き物なのに、木の温かさみたいなものを感じます。きっと、柿やアケビなども似合いそうですね!
返信する
Re:カリフォルニア発のブログに見えません! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-07-15 16:28:20
ふらフラガールさんの褒め上手には感服です。
愛がありますねえ。
コメント一つで、やる気100倍ですからこのコメントで制作意欲が湧くことでしょう。
わたしの第一声は、「暑そう!」でした。
確かに柿もあけびも似合いそうです。
しかしながら、この桃ももう少し木につけておいてくれたら大きくなって、わたしの口に入っていたかもしれないのですよ。

返信する

コメントを投稿

焼き物」カテゴリの最新記事