おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

4月 春爛漫

2018年04月20日 | おしゃべり花ガーデン
花が次々と咲く季節は、なぜか風が強くて、花がすぐに散ってしまいます。

しばらく眺めていたい時も、写真に撮る時も揺れています。


このラナンキュラスは、雨に降られても風に吹かれても散りませんでした。




ゼラニュームも咲いています。一番多いのがこれ。




一本だけ白があります。



遠くから見るとツツジに見えるゼラニュームがこれ。




前庭のツツジも咲き始めました。




薄いピンクのツツジもあります。




あやめ




ジャーマンアイリス
昨年植え替えたので今年はたくさん咲きそうです。




エンジェルフェイス


庭に出て 朝ごとに知る 主の恵み


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨のケーキ | トップ | リメイク プランター台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花だよりをありがとう! (ふらフラガール)
2018-04-23 14:29:59
毎朝、感激できるのは、とても素晴らしいことですね!ラナンキュラス、結構、逞しい花なのですね。見た目、バラにそっくりです。つつじに似たゼラニュームも可愛いです。つつじも綺麗ですね。つつじは、我が家でも、今、真っ盛りとなっています。エンジェルフェイスも魅力的だなあ。
ところで、速報ですが、今朝、シンビジュームの花芽を見つけました!たった1本だけですが、今年もダメだろうなと諦めていただけに、嬉しさ倍増です。また、ブログアップしますね。
返信する
素敵な花だよりをありがとう! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-04-29 09:38:33
いつも温かいコメントをありがとうございます。
シンビジューム花芽がついてよかったですね。植え替え方がよかったのですよ。開花を楽しみにしています。
以前、花に興味がなかった頃は、ああつつじが咲いてる…あじさいがさいてる…、きれいだけどいろいろな表情があることには気づきませんでした。今は毎日違う美しさに出会うので、「今日はどんなかなあ」と庭に出るのが楽しみです。いい表情を見つけたら急いでカメラを取りに戻ります。時間や天気、木漏れ日の具合なので、美しい一枚が撮れるとハッピーです。
これからもおしゃべり花ガーデンをのぞいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事