おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

リンドウ

2013年05月02日 | おしゃべり花ガーデン




ずいぶん前にいただいたリンドウですが、日陰が好きかと思って、オレンジの木陰に植えたら、木が大きくなって、全くの日陰になってしまいました。

いくらなんでも少しくらい日が当たらないとねえ。

別の所に移してみようかなあ・・・。




そのオレンジがこれ。






木は、急に大きくなりましたが、実は少々すくな目でした。

他に、薩摩ミカンとグレープフルーツがありますが、まだ一度も実がなったことがありません。

水さえやっていれば良いということではなさそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツバギク | トップ | あやめとアイリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日陰に咲いているとは思えません (ふらフラガール)
2013-05-04 23:54:04
リンドウの紫が、目に鮮やかに写り、惚れ惚れしてしまいました。これまた、何とも言えない美しい花ですね!
おしゃべり花さんの気持ちも入るのかなあ。
ところで、オレンジ、美味しそうですね。薩摩みかんという種類があるのですね。知りませんでした。グレープフルーツも、実が生らなくて残念ですね。難しいんだなあ…
私と主人、アメリカから輸入されたオレンジを毎日、食べていますが、ホント、ジューシーで、とても美味しいです。朝の楽しみとなっています。
返信する
Re; 日陰に咲いているとは思えません (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2013-05-05 02:06:28
花が咲いていない時は、草のように見えるので、主人がホースの先を置いたり、ふんだりするので、少し減ってしまいました。
名札でも立てて大切にしていることをアピールしないとね。来年はもう少したくさん見ていただけるかもしれません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事