おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今日の庭の花

2017年05月12日 | おしゃべり花ガーデン

クルセンド

サイズが伝わりませんが、大輪の花です。





ギャラクシー





マーガレット





エリゲロン





アジサイ





クレマチス赤




グレコマ



今まで何も置いていなかった窓辺のプランター、北側なので、日陰好きのプラントを置いてみました。

パンジーにはちょっとかわいそうですが、もう花が終わる頃です。

向うに見えるのは、ヒューケラです。


シャクナゲ



真っ白な割烹着を着た和服の女性を連想します。



ロベリア



こぼれ種で育ったロべりアが花壇のふちを飾ってくれています。

いつもの5月よりも涼しいので、お花たちは心地よいことでしょう。

わたしも水やりが、一日置きでいいので助かります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテン、あじさい | トップ | バラの絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりしていますねえ (ふらフラガール)
2017-05-15 14:43:25
貴ブログのタイトル通り、いろんな色のいろんな形の花々が、嬉々として、美しさを競い合うように、おしゃべりしているように見えますね~。
ギャラクシーは、華やかさを見せびらかせているようだし、シャクナゲは団体生活を乱さないようキリッとしているように見えるし…と、楽しく想像してしまいます。
もう、早くも、アジサイが咲いているのですね。おしゃべり花さんが大好きだと言われているアジサイ。これからも、ますます、ガーデンを覗くのが楽しみになってきましたね。私も楽しみにしています。
が、その分、世話も大変になってくると思います。無理されないでね。
返信する
Re:おしゃべりしていますねえ (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-05-17 13:07:20
伝わってうれしい!
ほんとに風に揺れつつ賑々しくおしゃべりをしているようです。
お花の手入れは、何もかもきちんとすると時間がいくらあっても足りません。簡単に済む方法はないかといつも考えていますが、週末は庭にずっといることもあります。
これからアジサイの季節です。ベストショットを撮りたいですねえ。楽しみつつ世話をしまーす。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事