おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今年も菜の花

2013年02月21日 | 日記





2月の初めは暖かく過ごしやすかったのですが、数日前よりまた寒くなりました。

一昨日は雹が降りました。

その後一晩雨が降り、冷え込んだと思ったら、山の頂に雪が積もっていました。

そんな寒い中でも公園の菜の花は満開です。

全体の写真が撮れず、ほんの一部だけで残念ですが、群生した菜の花が朝の日差しを浴びてとてもきれいでした。

野生なので、日本の菜の花よりも細くて食べてもおいしくなさそうですが、つぼみのうちに先の方を摘んで、炒め物にするのだそうです。









玄関の椿も咲きました。

ちょっと虫がつきましたが、手当てをしたら何とか咲きました。

これからいろんな花が咲きます。

楽しみ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特注 盆栽鉢 | トップ | アプリコットの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色も椿も、とっても綺麗ですね! (ふらフラガール)
2013-02-23 23:30:26
おしゃべり花さんのブログは、すっかり、春模様ですね!!椿が、何と美しい事♡
ご夫婦とも、手作りをされていて、これまた、素敵!!
私も、いつまでも、冬景色に浸っていないで、行動を起こし、春を満喫したいと思いました。本当にありがとう!
返信する
Re:景色も椿も、とっても綺麗ですね! (おしゃべり花)
2013-02-25 17:20:24
コメントをありがとうございます。
春のこの景色は、実物はもっと素敵です。
青空と山の景色に癒されます。
ふらフラガールさんの心に届いてよかった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事