おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

庭を散策 1

2020年04月22日 | おしゃべり花ガーデン
動画で庭を紹介することにしました。どう撮ったらわかりやすいのかまだわかりません。画像があまり鮮明でない気もします。勉強不足ですが、少しずつ改善して行けたらと思っています。

うちの庭は南側に広い部分があって、東側と西側は狭くなっています。

今回は、東側を紹介します。


https://youtu.be/YJxMANPA-9c



前回の動画で紹介した白のクレマチスです。

これにもミツバチが来ていました。例の花粉団子を持っていますよ。





もう一つ今回最初に紹介したバラの映像が悪くてどんな花かわからなかったので、写真も載せます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手提げバッグ | トップ | 庭を散策 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしながら観ました♪ (ふらフラガール)
2020-04-24 22:00:30
憧れのおしゃべり花さんのガーデン♪前回に比べ、動画の時間も長くなり、おしゃべり花さんの挑戦を感じます。色んな美しい花が咲いていますねえ!ホント、薔薇の花が多く、華やかです。アリッサムの小径は、文字通り、可愛いアリッサムで縁取られ、なんとも素敵ですねえ。
玉ねぎの葉が生き生きしています。もうすぐ、収穫ですね!写真では、ミツバチが、ホント、例の花粉だんごを持っていますねえ。一杯、蜜を収穫できたことでしょう。
最後の方では、お家も見え、ホント、ワクワクしました♪いつか、「こんにちは~」と、お邪魔したいわあ。
お庭が広く、作業の大変さも想像します。ほぼ一人で行っているなんて信じられません。おしゃべり花さんの愛情がたっぷり込められていますね。
次の動画も楽しみにしています♪でも、プレッシヤーに感じないでねえ。
返信する
Re:ワクワクしながら観ました♪ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-04-25 16:14:18
温かいコメントをありがとうございます。 今回は、太陽が眩しくて花がうまく映せていませんでした。 なかなか難しくて折角見ていただいているのに申し訳ないです。 それでもうちの庭は今が一番きれいなので、何とかそのままを観ていただけるように頑張って撮ってみます。 この庭もずっと以前から緑で覆われていた訳ではなく、ガーデンキッチンを作った5-6年前は、背景がまだ殺風景でした。バラを植えるようになって、やっと緑が増えた気がします。一日一日は、朝少し庭の手入れをする程度ですが、毎日の積み重ねで気が付いたら、水やりが大変なほどになりました。庭の配分は、最初は夫と半々でした。ところが夫は草を取らないので、「草を取ったら、そこはその人のもの」とわたしが決めて草取りをしていたら、ほとんどがわたしの所有地?になってしまいました。 カメラでは広めに映るようで、実際にはそれほどでもないです。 いつか実物を見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事