おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラ各種、シャクヤク

2022年05月16日 | おしゃべり花ガーデン
いつも畑でできた野菜をくださる方があります。御年88歳です。「あっちもこっちも痛いんです」と言われながら、まわりの人のことを気にかけておられます。
こんな風に年を取れたらいいなあと思います。
今日は、ゆすら梅の実をいただきました。それで庭のバラで花束を作って持って行きました。ちょっと考えればわたしにできることもありました。

そろそろアジサイが咲き始めています。
その前に、もう一度バラを載せます。





























最後にシャクヤク。載せるのを忘れていました。
まだ蕾がいくつかあります。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリス(紫)、コデマリ、... | トップ | 五月の名言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h3ruru27)
2022-05-16 16:50:36
かわいい〜
コロンとした形よけいに
かわいいです
シャクヤクも バラみたいですね
色も 素敵ですよ💞
返信する
Re:Unknown (h3ruru27様) (おしゃべり花)
2022-05-17 12:27:54
早速にコメントをありがとうございます。
このコロンとしたバラは、ジュード・ザ・オブスキュアと言う名前です。可愛くて香りもいいのですが、全開にになる前に散ってしまいます。
シャクヤクは、花がきれいなだけでなく、虫に食べられにくく、暑さにも強いです。こういう植物は、少ないです。
返信する
ホント、可愛いですねえ💛 (ふらフラガール)
2022-05-17 12:47:11
またまた、ため息をついてしまいました💛どのバラも色はピンク系ですが、ホント、色んなピンク色があるんだなあと改めて感じ入りました。みな、表情が全く違い、どの花を見ても、うっとりします。ジュード・ザ・オブスキュア、ぜったに覚えられない名のバラですが、全開になる前に散ってしまうとの事。潔いですね~。バラたちは、より美しく撮ってもらって、きっと喜んでいることでしょう🎵
シャクヤクも素敵ですねえ💛まだ、いくつか、蕾があるとの事。これからも楽しみですね🎵
返信する
Re:ホント、可愛いですねえ💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-05-18 12:39:45
いつも丁寧にみてくださり感謝です。同じ種類のバラでも木によって、また同じ木でも一つ一つ違った花が咲くものだから、ついつい何枚も写真を撮ってしまいます。いつも庭で咲いているのを見ているので、花束にしてみると、花びらが茶色くなっていることや、花首が下がっていることなど、店の花のようにはいきませんでした。そんなことも含めて、買った花ではない感じの花束になりました。
シャクヤク、数か所に植えたので、違うのも咲いてくれたらと期待をしています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事