おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

シンビジューム

2020年01月08日 | おしゃべり花ガーデン
年が変わってからは晴天が続き、暖かいです。去年一鉢しか咲かなかったシンビジュームが今年は4鉢開花を始めています。

種類は二種類で、向かって右側二つが同じで、左側二鉢がたぶんカップ咲きだと思います。



右端の鉢が他のものより小さいのに、花は大きいな鉢と変わらず、元気に咲いています。




まあなんて美しい!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 明けましておめでと... | トップ | 街中アート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします! (ふらフラガール)
2020-01-13 22:57:48
今頃ですが、
新年あけましておめでとうございます。今年も、何卒、凝りませず、よろしくお願いします。
日本でも、元旦をはじめ、今日の成人の日も暖かい日となりましたが、おしゃべり花さんのガーデンを見るやいなや、春を飛び越え、初夏の雰囲気を感じてしまいました。陽光に照らされたシンビジュームの何と美しい事!『まあ、なんて美しい!!』との言葉が思わず発せられるのも頷けます。ホント、大きい花を咲かせていますね~。
忙しい中にも、心穏やかなお正月を過ごされたのは何よりです。私も嬉しくなりました。私の場合、毎年ながら、年末は、大層な事をするわけでもないのに、何やかんやと気忙しくて、ホント、超苦手とする時期ですが、お正月を過ぎる頃になると、やっと気持ちも落ち着き、色んなことから解放されたような晴れ晴れとした気分を味わえるので、これはこれで、中々いいものだと妙に感じ入っています。
そんなこんなで、私が喘いでいる間に、おしゃべり花さん、プランター台や鉢カバー、さらに、工夫満載の梯子型プランター台まで作られていたのですね!時間って、皆に平等に与えられているのかしらと疑問に思う時です。やりましたねえ~!欲しかった物を、自分の手で作れるのは、とても幸せな事だと思います。それから、ダメイジング植木鉢カバーと命名されたようですが、一瞬、そんな鉢カバーが売られているのかなと頭をよぎりました。雰囲気があって、とても素敵です。ガーデンが、またまた、魅力的になっていきますね。
今年も、この意気で!前向きに、行動あるのみですね。私も、洋裁頑張ります。
返信する
Re:こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-01-15 16:03:45
心温まるコメントをありがとうございます。
年末から年明けまで、曇りの日が多くて、あまり写真が撮れませんでした。先日晴れ間が見えたので、急いで撮った写真を載せました。今回のシンビジュームはスポットライトをあびた舞台女優のようで、感動をしました。短歌を作るのは今だと思ってがんばったのですが、うまくいきませんでした。難しいですねえ。2020年になりましたが、年が変わるって身が引き締まっていいですね。ちょっとお節を作ったり、餅を搗いたり、抱負を考えたり、ご無沙汰している人やお世話になっている人のことを考えたり、いつもと違う時が流れるのもいいです。でもそういうことができなくなっても年は変わります。少しずつできなくなる年齢ですから、それはそれでいいとも思います。 わたしのDIYは、行き当たりばったりなので、できあがってからの手直しが多いです。思い描いた通りに出来上がらなくて「ちょっと考えていたのと違うけどしばらく使ってみるか」と諦めることもあります。ふらフラガールさんのようにきちんと習った方が材料も時間にも無駄がなくていいと思います。わたしのまわりには、DIYをする人はいないし、ガーデニングが好きな人も少ないです。分かち合えたらもっと楽しいいですね。ふらフラガールさんが作られた服を見ていたらわたしも服を作りたくなるかもしれません。頑張ってくださーい。今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事