おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

秋はコスモス

2018年09月03日 | おしゃべり花ガーデン
9月に入りました。風があってほっとします。

それなのに、夏の習慣でアイスクリームをたくさん買ってしまいました。理由はセールだったから。そんなの言い訳にはなりませんね。


庭では、コスモスがそよいでいます。








こんな変わったコスモスも咲きました。





シュウメイギクが咲き始めました。秋ですねえ。






木立ベゴニアに光が差し込んできれい。






キッチンの出窓に、プラントを並べてみました。最近流行りのブリキのコンテナ。




上は、アジアンタム、下はポットスゴールドフィッシュプランツ

いつもこの出窓から庭を眺めています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり団子 | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風情ですねえ (ふらフラガール)
2018-09-05 16:39:16
9月に入り、気持ち的にホッとしますね。コスモス、ホント、可憐で可愛いなあ。色んな種類があるんですねえ。秋を感じます。ベゴニアも、何だか、光を帯びたシャンデリアみたいで、とても雰囲気があります。
それにしても、出窓の演出、見事としか言いようがありません。超素敵です!それに、また、庭の眺めも良いのよね~。キッチンが居心地の良い空間となってるのは間違いありませんね。
ところで、日本では、異常気象と言うべきか、台風が多くて、困ったものです。昨日の21号などは、ホント、凄まじくて、恐怖を覚えました。我が家は、植木鉢が倒れるくらいで済みましたが、アチコチで木が倒れ、大阪市内の駐車場では多くの車がひっくり返ったり、ぶつかったり、関西空港は水浸し…。そして、台風一過、今日は、何事もなかったかのように天気の良い穏やかな一日となりました。
返信する
秋の風情ですねえ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-09-06 16:54:59
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。
コスモスの種を2袋買って蒔いたら、6種類の花が咲きました。今満開で楽しませてもらっています。 うちのキッチンは家の真ん中にあります。南に面していて庭が見えて明るいです。また出窓が大きいので、いろいろ置けるのですが、水やりをする為にカウンターに上らなければ届きません。それが面倒で長らくプラントを置かなかったのですが、今回株が増えたので、置いてみました。 それよりも日本の台風のニュースを観てビックリ!こんなに強い風が吹いたことってありましたか?確かに異常気象ですね。怪我をしないように気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事