おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今年もサンクスギビング

2018年11月22日 | おしゃべり花ガーデン
昨日は雨で、サンクスギビング前日の街はどこも混雑していました。

急ぎの仕事を終え、ヘアーカットもしてもらって、買い物もせず帰宅。大掃除を終えた年末のようなすっきりとした気分です。





今朝は、雨のお蔭で空を覆っていた煙が消え、太陽がキッチンに差し込んでいます。

久しぶりに暖かい光を背中に浴びながら、朝食のコーンスープから立ち上る湯気を見ていたら、安堵感に満たされ、こういう時に、俳句とか短歌が作れたら・・・と思うのですが。。。

夏井先生だったら、「そのまま書きゃあいい」と言われるでしょうね。



雨上がり大火のけむり消え去りてコーンスープの湯気光る朝




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町が一つ燃えてしまった。 | トップ | 11月も今日で終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらフラガール)
2018-11-25 11:28:45
サンクスギビングが、こちらのニュースでも放映されていました。ホント、賑やかなパレードもありで、みんなが、この日を心から祝っているんだなあと思いました。この季節は、楽しみ事が目白押しですね。
この日は、おしゃべり花さん、忙しく過ごされたのですね!お疲れ様でした。
ところで、久しぶりの雨で煙が消え、ホッとされたおしゃべり花さんの気持ちが心に伝わってきました。
『雨上がり大火の雲や消え去りて コーンスープの湯気光る朝』
ホント、素敵な句ですね~。
私も、何気ない日常にある幸せを噛みしめたいと思います。
返信する
Re:Unknown (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2018-11-25 16:10:09
早速にコメントをありがとうございます。
アメリカの大きなお祝いは、独立記念日とサンクスギビングとクリスマスです。この時は、家族みんなが集まって飲んだり食べたりします。うちは残念ながら集まれる人がいませんので家族だけでお祝いをするはずでしたが、私の体調が悪くなってご馳走を作ることができませんでした。今年はローストチキンではなく、カニをメインに海産物で何か作ろうと思っていたのですが、頭痛と吐き気で何も食べずに寝てしまいました。折角太陽が出て暖かい朝だったのに、いつになくゴロゴロ一日過ごしてしまったのが悪かったのかなあ。。。お客様を招かなくてよかった。短歌褒めてくださりありがとうございます。ふらフラガールさんも一首詠んでみませんか?
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事