おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

見回りロボット、無花果、アグロステンマ、バラ、紫陽花

2022年06月19日 | おしゃべり花ガーデン
仕事でお客さんのオフィスに行った時のことです。駐車場をロボットが見回りをしていました。
いつもなら車でいっぱいの駐車場ですが、リモートが主流になった今は車が少ししか止まっていません。それでも律儀に端まで行って、次の列へときちんと見回っていました。少しずつ近づいてきたので、写真に撮ろうと待ち構え、シャッターを押したら、なんと立ち止まるではありませんか。目は前後右左にあり、360°見渡せるので、私が窓からスマホで写真を撮ったのを察知したのでしょう。不審者発見ということで、再度チェック。危険人物ではなさそうと思ったのでしょうか。その後ゆっくり進んで行きました。なんて有能なロボットでしょう。
もし危害を加えていたら、警告音が鳴って、写真もいっぱい撮られて、警備員も来たことでしょう。人よりもいいかもしれません。





さて、庭ではそろそろ無花果の季節です。
うちの古参の無花果は赤紫色です。写真はその古参の無花果ですのでもう少ししたら熟して赤紫になるでしょう。もう一本新しく挿し木をしたものは緑でこれは皮ごと食べられとても甘い無花果です。まだ木が小さいのでまだ数個しか採れないですが、成長を楽しみにしています。
それからもう一本お隣から伸びてきている無花果の枝があります。バローネだと思うのですが、赤紫で表面がツルツルしている品種です。これが大きくて甘くてたくさんなります。失礼ながらとても楽しみにしています。ですのでこれからは無花果三昧をさせていただきます。






アグロステンマ 今年は、種を蒔くのが遅れて4月頃になりました。
昨年より数が少ないですが、ピンクの花が咲き始めました。風で揺れる様子がかわいらしいです。











ダブルデライト 今年は他の薔薇より遅れて咲き始めました。匂いがいい薔薇です。










これはエンジェルフェイスです。





これも匂いがいいですが、名前がわからない薔薇です。





紫陽花がまだ咲いています。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の話、紫陽花満開 | トップ | 植えられたところで咲きなさい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに有能な見回りロボットのようですね💛 (ふらフラガール)
2022-06-30 15:17:28
おしゃべり花さん、見回りロボットに疑いをかけられたのかな?少し、ドキンとしますね~。そして、素早く判断し、次の行動へと移る有能さ。凄いですね。日本でも、見回りロボットが活躍しているのかな?思わず、声をかけたくなりますね。それにしても、360°見渡せるのは羨ましい。私など、物を見つけるのが苦手で、30°くらいしか、なさそうです。
アグロステンマ、写真の撮り方からかもしれませんが、ポッと灯がともっているように見えますね💛ホント、健気な感じで可愛い花だなあ。ダブルデライトは、蕾の時と開花した時と雰囲気が違いますね~。見た目良し、香り良しと、ホント、言うことありません。どんな香りがするのだろう?
これから、無花果三昧とは、羨ましい限りです!おしゃべり花さん、隣の人の分も沢山食べてね!
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事